入会手続きそして学習開始

入会お申し込み

①体験学習の後、ご入会をご希望の場合はメールフォームかお電話でご連絡ください。オンライン家庭教師eゼミくんからメールを差し上げますので、入会する旨の文面とご住所など必要事項を記入の上返信してください。


➁連絡の上授業の予定を組み、授業のスタートです。教材が必要な場合はeゼミくんから実費でお送りするか、生徒さんで購入していただきます。先生用の教材はeゼミくんで負担しておりますが、数が多く5000円を超えるなど費用がかかる場合はご相談で生徒さんに負担していただくことがあります。

ペンタブレットは必要に応じてレンタルか購入していただきます。ペンタブレットは購入の場合3000円程度でレンタルは月500円です。これも宅急便でお送りいたします。


③初回の授業が終わってから、入会金15000円のお振り込みをお願いいたします。メールで振込先口座をご案内いたします。授業料とオンライン家庭教師学習コーチ指導料、タブレットレンタル料は翌月払いになります。


時間変更は事前にご連絡ください

①基本的に曜日と時間を決めていただきます。予定は生徒さんと先生の予定を調整して決めます。

➁やむを得ない理由で授業日時に都合が悪くなった場合はeゼミくんにメールかお電話でご連絡ください。都合のよい日に振り替えます。また先生の都合が付かないが授業を入れたい場合は、代打の先生で授業いたします。代打の先生は無料体験でなく正規の授業扱いとなります。


準備は簡単スカイプだけでOK

①ペンタブレットは授業内容から必要に応じて使います。

➁カメラは不要です。初対面の時は内臓カメラで十分で、授業では使いません。

③マイク付きヘッドフォンはスカイプ対応のもので安いもので構いません。最近のパソコンは内臓のマイクが付いているものが多くヘッドセットが不要な場合が多いです。体験学習に先立つ通話で音声チェックいたします。

オンライン家庭教師eゼミくんペンタブレットとヘッドマイク